H26.5.18    開業医のための小児歯科のコツのコツ を受講して

2014-05-18

薬院駅から徒歩10分 渡辺通り駅から徒歩5分 渡辺通りのバス停から 徒歩3分 福岡市中央区高砂の福岡マウスピース矯正センター(インビザライン/i7 アイセブン ・ライト・フル)「やまもと歯科」

 

こんにちは。今日は、朝から福岡市内で、「開業医のための小児歯科のコツのコツ」 という題目で

福岡県宗像市開業で開業なさっている 医療法人天公会 小児歯科 つばきの理事長 椿山園美先生のお話を聞いてきました。

こういうセミナーはあまりなく、また本に書いていないような内容で、実際の臨床に即しているので本当に参考になりました。

また、小児からの咬合誘導という内容も充実していました。

I 期治療(6歳くらい)で正常な成長パターンにもっていくことが大切で、II期の治療(インビザラインや通常の矯正)が短期間で一気に治せるように持っていくことが大

切だと、改めておもいました。

インビザラインのI 期治療は基本的にないのですが、今後できてくるのではないかと思います。

 

当医院ではインビザライン(マウスピース矯正)の無料相談をしています。

インビザライン(マウスピース矯正)の効果、費用、体験、治療期間など、歯並びの悪いことでお悩みの方、お気軽にご相談下さい

 

Copyright© 2010 - 2018 福岡マウスピース矯正センター All Rights Reserved.