H25.11.3(日)インビザライントップドクターミーティング(東京)

2013-11-04

 

薬院駅から徒歩10分 渡辺通り駅から徒歩5分 渡辺通りのバス停から 徒歩3分 福岡市中央区高砂の「やまもと歯科」

 こんにちは、福岡市中央区、福岡マウスピース矯正センター(インビザライン)・院長の山本です。

今週末は、東京で、 インビザライントップドクターミーティング(H25.11.3 東京)に参加してきました。全国から著名なインビザラインを行っているドクターがあつまって、それぞれ症例を発表して討論するという会でした。会場のザ・キャピトルホテル東急は、首相官邸の近くで、凄くオシャレな建物でした。

ミーティングの内容ですが、まず実際のインビザラインの海外での生産過程とその理屈をインビザラインの開発責任者の方やそれに携わるドクターの話がありました。

マウスピースの生産過程は、すべてオートマチックで想像を絶する生産でした。また、全世界からのデーターがあつまるので、パソコンの数、扱う人の数、それを収容する建物・・・年々拡大していっている様子もわかりました。1度は見学してみたいと思いました。

その後、テーブルディスカッションでしたが、いろいろな考え方の先生のお話や、治療のコツがわかり有意義な時を過ごせました。また自分は、症例発表以外に、症例相談もできたので、内容盛りだくさんでした。

早速、明日から患者さんのために役立てたいと思いました。

明日は、一般開業医向けのインビザライン臨床セミナーです、非常に楽しみです。

当医院ではインビザライン(マウスピース矯正)の無料相談をしています。

インビザライン(マウスピース矯正)の効果、費用、仮の体験、治療期間など、歯並びの悪いことでお悩みの方、お気軽にご相談下さい

Copyright© 2010 - 2018 福岡マウスピース矯正センター All Rights Reserved.